もう草笛は聞こえない

ジュカインを入れたパーティーでレート潜ります。

SMレートシーズン2 トカゲ、使ったってよ

 結果は出せなかったですがSMレート初めて潜った記念に。1800後半しかいけなかった欠陥構築。

 

ジュカイン @命の珠   (ジャローダ@ラム)

ハッサム  @メガ石 (ルカリオ@メガ石)

カプ・コケコ@妖Z 

霊獣ランド @ゴツメ   

リザードン @メガX  (ウルガモス@襷)

カプ・レヒレ@残飯    (ギャラドス@飛行Zorメガ石)

 

 序盤はメガルカリオと飛び跳ねZギャラを軸にめざ地ガモスを突っ込んだ積みサイクルでまわしていたが、レヒレで止められてしまうケースが多く、一撃でレヒレを落とせる草タイプを探すことに。

 ジャローダをしばらく使ってたがメガ進化後のマンダに抜かれて一方的に殺されることが多かったので最速でも同速勝負できるめざ氷搭載のジュカインをいれた。

 またルカリオだとスカーフテテフに轢き殺されるのでHDにぶっぱしたメガハッサムに。重かった馬車やウルガに強いレヒレと、ガモスとギャラの役割を一緒にできるような積みポケ(?)メガリザXを入れた。

   

 ジュカインにメガ石がない状況で使ってみたが、相手がなめて草の一貫を作れる場面が多く、もう少し囲いを考えればもっと活躍させられたのではと思ってしまった。

 早くジュカイナイト解禁してほしい、そう思ったシーズンでした。

     

f:id:kai-drive5:20170321213012j:plain

 みなさんお疲れさまでした。