もう草笛は聞こえない

ジュカインを入れたパーティーでレート潜ります。

メガジュカインの技構成

f:id:kai-drive5:20160517132930g:plain

 インターネット大会にてようやく配布されることが決まったホウエン御三家のメガストーン。自分はメガジュカインORASレートでずっと使ってきたのでとてもたのしみです。 

 そこでSM環境におけるメガジュカの技構成について考えたいと思います。

↑もうやられてた。

 おわりまーす  

流石にふざけてすぎました。自分がワンチャンありそうな技を紹介します。

 それは技マシン96「しぜんのちから」です。

今作カプポケモン達によって様々なフィールドが形成されることが多くなりました。この技は展開されているフィールドによって技が変わるという面白い効果を持っています。レート対戦では

 サイコフィールド下➡サイコキネシス

 エレキ〃     ➡10万ボルト

 グラス〃     ➡エナジーボール

 ミスト〃     ➡ムーンフォース

 何も展開されてない➡トライアタック

となります。  

 さらにサイコ、エレキ、グラスフィールドにはそれぞれ超、電、草の技の威力を1.5倍にする効果があります。つまりジュカインが展開されたサイコ、エレキフィールド下ではサイコキネシスや10万ボルトをタイプ一致技の威力で撃てるということになります。

 例として

・無補正C252振りメガジュカサイコフィールド下のサイコキネシス➡H252振りメガゲンガー

 ダメージ:174~206(104.1~123.3%)

一致技なんで当然すね。

・〃エレキフィールド下での10万ボルト➡H252振りマリルリ

 ダメージ:202~238(97.5~114.9%)

草食マリルリもこれで撃退。

 

 いやー楽しみです。

  

追記 

 自分はポケモン実況者カビまるさんの動画のジュカインを参考にしました。ご本人の許可も取れたので動画載せます。是非見てください。

www.nicovideo.jp

以上です。終わりまーす。