もう草笛は聞こえない

ジュカインを入れたパーティーでレート潜ります。

S11メモ カバリザテテフ

自分用のメモ用に。
面子は
カバリザテテフエンペサンダージュカイン


カバルドン@ゴツゴツメット 腕白HB
   欠伸 怠ける 地震 氷の牙

ステロ起点型が肌に合わず、物理受けカバ。
グロスとミミカソ入りにほとんど出してた気がする。
以前よりギャラ入り構築が少なかったせいか、そんなにガン起点にされる場面はなく、そこそこの活躍。


カプ・テテフ@襷 臆病CS
   瞑想 サイキネ ムンフォ めざ地

つおいひとのカバリザテテフの記事を読んで鵜呑みにして襷を持たせた。
ツルギやカグヤがいなければほとんど初手に出す。
削って残り赤ゲージまで相手ポケを削って後ろのリザのニトチャの餌にする動き、脳死でできてすき。


リザードン@メガ石X 陽気haS(フィールド下テテフのサイキネ耐え)
   剣舞 ニトチャ 逆鱗 フレドラ

テテフの削りを入れたポケを餌に加速して掃除していく。
相手のステロ展開だけなければ非常に使いやすいメガポケモン。もう言うことない。ステロさえなければ。


エンペルト@残飯 穏やかHD
   ステロ 吠える ステロ 波乗り

いつもの。
当初はカバリザテテフのテンプレ鋼であるガルドをいれてたが相手のゲッコウガで終わるので誤魔化しとしてエンペを入れた。
この型だと相手にかけられる負荷が無いに等しいので変える必要がある枠。
グロスのアムハン等耐えてから激流水Zで落とす型を使ってる人がいて、来期はそれを試してみたい。


サンダー@でんきZ 控えめほぼCS
   10万 熱風 めざ氷 高速移動

S7から使っていた速くなるやつ。
素の耐久がかなりあるので移動を積む機会は割とある。
ギャラ、ハッサム、ランドに合わせて出していきたい。


ジュカイン@メガ石 臆病CS

いつもの。
テテフ、リザードンの並びで見れる相手がかなり広いのでこいつの技や役割をもっとシビアに絞っていく必要を感じた。


f:id:kai-drive5:20180908000206j:plain
最高レート1900の先っぽにすら入ってない結果に。
むーんむずかしいっす。
ジュカインの役割をもっと考えねばと思ったシーズンでした。

皆さんお疲れ様でした~